くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

ヨシムラマシン

2011-01-29
過去作品
GS1000S AMAスーパーバイク W.クーリー
画像 023
画像 026

2007年製作
初スクラッチ作品。
まだ金属パーツ(トップスタジオやT2Mパーツ)が出回ってなく、バンジョーやボルトナット類はプラ棒や真鍮パイプなどで自作していました。
あらためて見直すと、各部の仕上げが雑ですね~。
今だったら、もう少しマシに作れるかな。
フロントフォークは短いし、オイルクーラーステーの形状も間違ってますね・・・


GSX1000S KATANA AMAスーパーバイク D.アルダナ
画像 028
画像 031

2008年製作
GSと同じ手法で作ったカタナ。
妙にアッサリしていて、なんか物足りないですね。
スウェード地シートの質感表現は気に入っています。


YOSHIMURA 1135R

画像 033
画像 036

2005年頃製作
AMAスーパーバイク仕様と比べると、同じ車種でも年代の違いが歴然です。
技術力の無さで、自作マフラーがカッコ悪い。(エキパイは指曲げだったからな)
やっぱ1135Rは、数あるカタナカスタムのなかでも一番カッコイイですね。
なんでタミヤはキット化しないんだろう?
ロングランで売れると思うんだけど・・・
フジミに提案してみようかな。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
