くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダRS250RW

2011-03-31
RS250RW
外装の塗装
画像 069
フレームに続き、外装パーツを塗装です。
サフェーサー → ホワイト → ブラック → シルバーの順で塗装。
一色塗るごとにクリヤーコート&軽く研ぎ出しをし、塗りわけの段差をこの時点で消しておきます。

デカールはさすがカルトグラフ製、スゴく貼りやすくてほとんど下地も透けないというスグレもの。
数日乾燥させたのち、一度目のクリヤーコートをして軽く研ぎ出しをした状態です。
まだデカールとの段差が目立つので、週末に仕上げのクリヤーコートをする予定。
画像 076
画像 072
画像 071
このデカールの唯一の欠点は、シートカウルのゼッケンサークル淵の黒トリミングがデカールに無いことでしょう。
塗装方法としては、シートカウル全体をブラックで塗装し、ゼッケンサークルのデカールを貼ってクリヤーコートをします。
黒く残す幅にカットしたマスキングテープでサークルの淵を慎重にマスキング(これがシルバーとの境界線になります)し、シルバーを塗装します。
ここ以外の塗装&デカール貼りはとても簡単です。
スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。