くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KPGC10

2011-05-22
KPGC10
画像 001h
久々にカーモデルでもと・・・
最後まで完成するかわかりませんが

ご存知「ハコスカGT-R」
雨の富士スピードウェイで、高橋国光がスカイライン50勝を挙げたマシン。
写真は、旧富士スピードウェイの改修前のファイナルイベント時に撮影したもので、確か2003年だったと思います。
このイベントで、片山選手のサバンナRX-3と二台で富士のコースを逆周りして実走しました。画像 002
ベースキットは、タミヤのGT-R。
タミヤはノーマル仕様しか発売されていないので、スタジオ27製のトランスキットを使います。
フジミ製のキット(レーシング仕様)も持っているのですが、比べるとやはりタミヤ製のほうがシャープだったので、あえてタミヤを選択。
レーシング仕様にするためのパーツとして、オーバーフェンダー・Fスポイラー・内装パーツ・オイルクーラー・ホイールなどがホワイトメタルで再現され、デカールも付属しています。
たぶん10年くらい前から持っていたパーツなので、デカールの状態が心配だったのですが、やはりデカール表面に薄紙が貼り付いていました
これって使えるんでしょうか?
画像 003
ホワイトメタル製のホイール(RSワタナベ!)
トランスキット付属のタイヤは外径が小さすぎで使えず、いろいろ探した末にハセガワのF3000用がピッタリでした。
ただ、そのままでは幅がありすぎるので、タイヤのを3枚おろしにして摘めています。
前後ともリヤタイヤを摘めて使いましたが、フロントはF3000用のフロントタイヤのままでもいいかもしれません。(もう少しハイトが低い)
実際に車体と合わせたときに検討します。





スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。