くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

筑波耐久ロードレース

2011-07-27
レース
7月23日、ツクバサーキットでの2時間耐久レースに参戦しました。
画像 046
マシンはヤマハSRX250
街ではほとんど見かけませんが、ここツクバではバリバリの現役選手です。
画像 015
画像 011
真夏のレースということもあり、ライダー3名の合計年齢が142歳と高齢な我がチーム、タイムより体力が心配です。
画像 028
予選を任されたエースライダーのI君、これからタイムを詰めるというときにチェンジリンクが不調になり、あっさりタイムアタック終了。
17番手と、ほぼ中段からのスタートです。
スタートライダーは、マシンオーナーのH君。
耐久レースらしくルマン式スタートなのですが、痛風の彼にとってマシンまでが遠い・・・が無事にスタート。
順調に周回数をこなし、40分でセカンドライダーのO君にチェンジ。
結婚間近のO君、彼女からのピットサインに励まされ、40歳代最後の走りで着実に順位を上げていきます。
そしてアンカーは元国際A級のI君。(85年の鈴鹿8耐でケニーやガードナーとも走ってる)
マシンに似合わない仰々しいクイックチャージャーで3リットルの給油を行い、残り40分を怒涛の追い上げ!の予定だったのですが、中盤からマシントラブルでペースが上がらず、そのままマシンをもたせてのゴールとなりました。
画像 060
結果は、みごとクラス3位を獲得!
上出来、上出来!!
お疲れ様でした、みんなイイ顔しています。
画像 076
やっぱ表彰台はイイですね~
50歳間近のオッサントリオは頑張りましたよ!
サポートしてくれたスタッフの方々もお疲れ様でした。
(ちなみにシャンパンはノンアルコールです)

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
