くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’85 FZR750 TECH21

2011-08-17
TECH21
画像 168
お待たせしました!
フジミ製 ヤマハFZR750 TECH21 試作品が完成しました。
テストショットを組んでいるので、発売時に若干の修正があるかもしれませんが、ほぼこのままで製品化になると思います。
まずは全体をご覧ください。
画像 186
かなりカッコイイです!
バランスもとてもGood。
画像 171
画像 173
画像 169
どうですか?
今回は試作ということで、いっさい手を入れていませんが、まったくの素組みでこの再現度です。
画像 132
勿論インナータンクも再現されています。
この上にタンクカバーがジャストフィットします!画像 131
秀逸なのは、フロントキャリパー&ディスクローター。
このディスク、最初から薄く、穴も開いており、さらにオーバー表現にならない程度に回転跡がモールドされています。
キャリパーに付くバンジョーも、このスケールのプラパーツとしては限界な繊細さです。画像 162
ステップ周辺も結構繊細なモールドで、丁寧に塗り分ければご覧の仕上がりです。
画像 163
ボディの塗料はフィニッシャーズさんの専用カラー。
実車のカラーチップとまったく同じ色(ちゃんとチップと確認しました)で、隠ぺい力もあり非常に塗りやすかったです。(下地は白)
フレーム&スイングアームは、クレオス新製品のメッキシルバーNEXT。
乾燥後にエナメルのフラットブラックでウォッシングするとリアルなアルミ表現になります。

このキットを製作する上での注意点も何箇所かありますので、キット発売後に解説していこうと思います。
補足として、TECH21デカールの”21”が少し細すぎたので、製品ではちゃんと修正されます。

正確な発売日は確認していませんが、まもなくだと思いますので、今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。