くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

ヤマハFZR750ゴロワーズ

2012-07-14
トピックス
フジミ製 ’85 FZR750ゴロワーズ仕様
画像 003
もう発売されたのかな?

キット内容は’85TECH21と全く同じで、デカール替えのみの違いです。
残念ながら、”GAULOISES”ロゴは付属しません。(マークも)
画像 002

画像 007
というわけで、塗装は単色・デカール点数も最小ということになり、短時間で完成させることができます。(素組みでのハナシ)
ちなにみこの完成品は4日間で完成させました。
まぁ、早作りに慣れてきたってこともありますが・・・
画像 018
作例ではリヤホイールをゴールド(フィニッシャーズの青金)で塗っていますが、キットのパッケージやインストではカウル&前後ホイールは同色指定(インディーブルー)になっています。
私の頭の中では、ゴロワーズのリヤはゴールドと思い込んでいたので、完全にフジミとの打ち合わせミスです。
どちらの色でも間違いではないので、好きな方の色で塗ればイイとは思いますが・・・
画像 019
画像 017
スクリーン下側のブルーの帯はデカールになっていますが、試作段階ではまったく違う色だったので、デカールの上からインディーブルーを塗装しています。(おそらく製品版では修正されているはずです)

あと、完成後に気が付いたのですが、シートカウルのストライプの貼り位置が間違っています。
これは私のミスですので、よくインストと照らし合わせてから貼ってください。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
