くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデラーGP2013 その4

2013-12-03
未分類
前日の夜に強制的に完成させました!
35.jpg

当初簡単に出来ると思っていたのですが、手を入れだすとキリが無くかなり時間が掛かってしまいました。
ホントはもう少しやりたいことがあったのですが、まぁしようがないですね・・・


27.jpg
一応、走行できそうなアライメントになっているハズなんですが、バランス取りはけっこう難しかったです。
特にフロントキャスター角とシートのカチ上げ角度。
キャスター角はフレーム本体は弄らず、ステムシャフトの穴を大きく広げ、そこに真鍮パイプの角度を立てて固定してキャスター角を立てました。
32.jpg
本当はもう少しホイールベースを詰めたかったのですが、時間的に断念しました。

29.jpg
バーハンドルは2mmアルミ棒を手曲げし、グリップやレバー類は84NSR用を加工してます。
36.jpg
電線マフラーもイイ感じに仕上がりました。
プラバンで作ったエキゾーストフランジもイイ雰囲気かな。
34.jpg
フロントゼッケン、19が曲がってました・・・
大失敗です!!!
30.jpg
31.jpg
今年から私とねこちゃんは賞典外になったので順位はつきません。
毎年のプレッシャーから開放されたのはありがたいのですが、ちょっと物足りないかな・・・
でも世代交代は必要ですよね。
スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。