くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ライディングスポーツ誌

2013-01-24
トピックス
ライディングスポーツ3月号に掲載していただきました!
(以下写真提供 ライディングスポーツ)
_AK20101-2.jpg
もうすでにご覧になった方も多いとは思いますが、ライディングスポーツ誌としても模型を自社で撮影して掲載するのは初めてとのことです。
1982年の創刊時より愛読していたオートバイレース専門誌に、レーシングライダーでもメカニックでもない私がこのような形で紙面に登場するなど夢にも思いませんでした。

当然このM1を作る際に一番の資料としたのは1年前のライディングスポーツ誌で、しかもその号の実車を撮影したカメラマンさんに自分の模型を撮影してもらえるなど、モデラーにとってこんな光栄なことはありません。

以下、撮影時に頂いた画像をご覧ください。(紙面に掲載されてない画像もあります)
やはりプロの撮影は全然違います!(ってあたりまえですが)
大きなサイズでお見せできないのが残念です。
_AK20015-2.jpg
_AK20038-2.jpg
_AK20030-2.jpg
_AK20066-2.jpg
_AK20032-2.jpg
_AK20069-2.jpg
_AK20086-2.jpg
_AK20097-2.jpg
_AK20048-2.jpg
_AK20053-2.jpg
反響次第ですが、今後も模型作品を紹介するコーナーを考えていただけるらしいので、モデラーの皆さん、ライディングスポーツ誌に期待しましょう。

青木編集長ならびに関係者の方々、ありがとうございました。
今後もこの企画が続くよう、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポーツ雑誌デビューおめでとうございます!!!

限られた時間で完璧に作成されるくろすぴーさんすごいです。応援してます~o(^▽^)o

Re: タイトルなし

> きたむさん

いつも応援ありがとうございます!
しかも本まで買ってくれたなんて、感謝感謝です!!
これからもヨロシクです。

製作で毎日夜なべ中です・・・

No title

見ましたよ、ライディングスポーツ!
買いましたよ、ライディングスポーツ!
掲載おめでとうございます。
写真で見ると、改めて凄さがわかりますね。

うぉー!!凄い~!!
掲載おめでとうございます。
私も載せてもらえるよう、精神しなければ!!

Re: No title

> くにちゃんさん

ありがとうございます!
ライスポ見ていただけましたか。

実車っぽさからいったら、くにちゃんのドカのほうが凄いと思います。
私にはとてもエンジン内部まで再現できません。
こういう色々なアプローチの作品が見れるのがモデラーGPの面白いところですね。

Re: タイトルなし

> 空油冷機さん

ありがとうございます!

実車M1特集号に同時掲載されて、非常に光栄です。
編集部でも、こういう模型の面白さを判っていただけたみたいで、定期的に掲載してくれる可能性もありそうです。

今月のヤングマシンにもモデラーGPの様子が紹介されていますね。
Maxさんのマンガは笑えますが。
なんにせよ、実車バイク誌が注目してくれるということは大変嬉しいことです。

お互い精進していきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> JWさん

ライスポご覧になりましたか。
作品というより撮影が素晴らしいです。
紙面も模型誌と違った視点で構成されているので、より実車感が出ているのだと思います。
文面は・・・エラそうでお恥ずかしいです。

ガンマ、確かに芯出てませんね。(気が付きませんでした)
おそらくキットも同様だと思いますよ。
今回はテストショットからの直しはいっさい無かったみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
