くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

フォードフィエスタWRC

2013-04-01
カーモデル
久々にカーモデルを!
って言っても、やはりバイク関連のカーモデル。
__ford_fiesta_wrc_valentino_rossi_show___by_homer65-d4hjzcx.jpg
バレンティーノ・ロッシがドライブしたフィエスタ。
ロッシのイメージカラーバージョンです!
tumblr_lwry4sY0lr1qkdmk3o1_1280.jpg
ボディカラーはマットブラック。
カーモデルをマットで仕上げたことは無いので、これはちょっと面白そうです!
1246ffwrc1.jpg
tumblr_me3tf5r4Vw1qkdmk3o1_1280.jpg
昨日より製作スタートしました。
BELKITSという洋物キットで、フォルムやパーツ構成はなかなか良さげです。
P3310001.jpg
P3310003.jpg
ただ、全体にダルな印象だったので、スジボリを彫り直し、エッジをペーパー掛けしてシャキっとさせましょう。
P3310004.jpg
ドアハンドルは一体整形のカタマリだったので、いったん切り離し、内側を掘り込んでから再接着しました。
5月の静岡ホビーショーに間に合わせたいので、なるべく弄らずにサクッと完成させる予定です。
でもボンネット上の穴どうしよう・・・
本来はメッシュ被ってるはずだけど、エッチング無いし・・・ 
フロントグリルも抜けてないんだよなぁ・・・
リヤクォーターウインドウ、ほんとは外ハメなのにキットは裏ハメだし・・・
全部無視できるかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
