くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

模型誌作例デビュー!

2013-04-07
トピックス
「バイク模型の作り方」(仮題)というバイク模型指南書(新紀元社)が5/末頃に発売されます。

ありがたくも作例依頼のお話をいただき、年明けより製作をスタートしました。
担当のお題は、’84ホンダNSR500!

すでに各社模型誌で、それぞれNSRの作例が掲載されていますので、時期的には一番最後の作例になります。
紙面の作例では、各社なりに手を入れる内容に制約や要望がありますので、同じキットでもそれぞれ違ったベクトルの作品になっています。
私の場合は”徹底的にディテールアップ”という課題になっていますので、他紙作例より大幅に手を入れた内容になっています。

P3060060.jpg
出版元の新紀元社さんから許可をいただきましたので、エンジンのみですが画像公開です。
すでにNSRを作った方なら判ると思いますが、この画像だけでもかなりディテールアップを施しています。
他の箇所もこのエンジン同様に手を加え、さらに紙面で詳しく解説していますので、ぜひご期待ください。
各模型誌の作例で有名な小田氏の素晴らしい作品も掲載されますので、見ごたえのある紙面になると思います。

来月の静岡ホビーショーでは完成品をお見せできる予定です。
また、当日は「バイク模型の作り方」本も発売前に先行してご覧頂けるかもしれません。
NSRだけではなく、過去に製作した作品も多数掲載されますので、ぜひぜひお買い求めくださいませ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遂に公開ですね

先月末にこそっと作品を拝見させていただきましたが、あまりの凄さ素晴らしさにため息しか出てこなかったことを思い出します。
肉眼で見たときよりも写真になった時に滲み出る緻密さと言うんでしょうか、必見ですね。
ホントどのNSRの作例よりも後であってくれて助かります。(苦笑)この作品のあとじゃトテモじゃないけど・・・・・・

Re: 遂に公開ですね

> かっぱコーヂさん

昨日、スタジオ撮影も無事終了しました。
どんな本になるかとても楽しみです。

「自動車模型フル開閉化編」、売り上げ絶好調ですね!
アマゾンランキングでガンプラを押さえて堂々1位じゃないですか!!
スケールモデルでガンプラに勝てるってマジ凄いです。
「バイク模型・・・」も売れてくれればいいんだけど。

ひぇ~

うわぁ・・・凄すぎます。
NSRはまだ買ってなく内容は分からないですが、
もう、オーラが出ています。
これを見ると84,NSRは作れないですよ~(汗)。
今年はまだ1個も製作していないので、そろそろ始動しないと・・・。

Re: ひぇ~

> 空油冷機さん

ありがとうございます。
エンジンはまだ序の口、その他各部もかなり気合入れて作りましたよ!
製作期間は2ヶ月半しかなかったので、ラストは一人モデラーGP状態でしたが・・・

NSR作ってくださいね。
そのために作った本ですから(笑

No title

自分もこのくらいまでやろうと思ったけど断念
田舎暮らしなもので材料、資料とも簡単には手にはいらなかった、予算の関係もあったし自分が作ったのはディテールは毛が生えた程度で中途半端なNV0 ULFになってしまったので
今度は完全なNV0A前期型をつくりたくなったな~

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
