くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク模型の作り方

2013-05-05
トピックス
f.jpg
「バイク模型の作り方」 表紙が出来上がりました!

先にエンジンのみチラッとお見せしましたが、タミヤ’84NSR500を担当させていただきました。
初の紙面作例掲載ということもあり、いろいろ悩みながらも気合入れて製作しました。
著者名も’くろすぴー’で掲載してもらいました(笑)
本名を出すより’くろすぴー’のほうが通りがいいのではと判断した次第です。

モデラーGPより遥かに短い製作時間で、しかもキット発売が間もないということもありエッチング等のディテールアップパーツも無い状態でしたので、試行錯誤の連続でした。

「徹底的にディテールアップ」という課題でしたので、トップスタジオ&T2Mパーツを中心にその他自作パーツで、自分なりには限界まで作りこみました。
約20ページにわたり細かく解説していますので、少しでも読まれた方の参考になれば嬉しいです。

新紀元社より5/末頃に発売予定ですので、ぜひぜひお買い求めくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ご無沙汰してます。
えきさいてぃんぐMODELERのなりけんです。

遅ればせながら作例の担当おめでとうございます。
表紙を見ただけで作品の凄さが分かります。
中身がとても気になります。^^;
もちろん買わせていただきますよ!

それと今年は都合がつきましたので静岡に見学に参ります!
くろすぴーさんの作品を直に拝見させていただいて技を盗ませていただきます。(笑)
よろしくお願いいたします!ではでは。

Re: こんにちは

> なりけんさん

こちらこそご無沙汰してます。

おぉ、静岡にいらっしゃいますか!
ぜひナマで現物を見てくださいませ。
でも、がっかりしなければイイのですが…

可能なら、なりけんさんの作品も展示させてください。
私も勉強したいです。

当日、楽しみにお待ちしてます(^_^)v


予約しました!!

こんばんは。
「バイク模型の作り方」予約しました。
早く中身を読んでみたいですね!!

静岡ホビーショーは、また都合がつかず
見学に行くことができなくなりました・・・。
とても残念です…。

Re: 予約しました!!

> 空油冷機さん

ご予約ありがとうございます!
皆さんのお目にかなうかとても不安ですが、読んだら感想など聞かせてくださいね。

静岡、残念です・・・

昨日は…

昨日は貴重なお話をありがとうございました。
たいへん参考になりました。おすすめ頂いた静岡合同作品展にも顔をだしてみようかと考えております。その時は直に作品を拝見したいとおもいます。
これからもよろしくお願いします。

Re: 昨日は…

> 店長さん

こちらこそ、お邪魔しました。
ぜひ日曜日にお待ちしております!
いろいろなモデラーの方々もご紹介しますね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。