くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡ホビーショー パート1

2013-05-20
トピックス
今年も大盛況でした。
今回、「バイク模型の作り方」本がタイミングよく発売されるので、当ブースで展示宣伝しました。
2013-05-19 001 044
ありがたくも、たくさんのご来場者から声を掛けていただきました。
製作記としては、小田さんがRC166とカタナ改、私がNSRを担当しています。
詳しい内容は明日発売される紙面をご覧ください。
2013-05-19 001 045
’84NSR500 くろすぴー作 

2013-05-19 001 048
RC166 小田さん作

2013-05-19 001 046
カタナ改 小田さん作

一作品につき製作記が約20ページわたり掲載されていますので、これさえ読めばどのように組まれているか詳しく判ると思います。
過去のプライベート作品も掲載されますので、ぜひ書店でお手にとって見てください。
私のは以前も当ブログで紹介していますので、小田さんの過去作品を紹介します。
2013-05-19 001 047
2013-05-19 001 065
静岡でご覧になれなかった方に朗報です。
明日より、東急ハンズ渋谷店7F模型売場にて、店長のご好意によりホビーショー同様の展示をさせていただくことになりました!
いつまで展示するかは未定ですが、ぜひ渋谷店で直接作品をご覧ください。
もちろん、「バイク模型の作り方」も販売しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

静岡ホビーショー2013

静岡ホビーショーお疲れ様でした。
「あっ」という間の二日間でした、プロジェクトF、モデラーGPは凄まじい人気でしたね!
おかげさまで大変充実した時間をすごせました。
次回再会できる日を楽しみにしています。

Re: 静岡ホビーショー2013

> まったくさん
こちらこそ、ホビーショーお疲れ様でした。
相変わらずの人の多さで、じっくり見学できず申し訳ありませんでした。
他のブースでも年々バイク模型が増えているように感じ、少しずつですがやっと市民権を得られた気がします。
おそらく次にお会いするのは12月のモテギですね。
新作、期待してますよ!

バイク模型の作り方

土曜日に買ってきました。
キット、実車共にチャンバーの焼けについての解説が興味深い内容でした。
Rフェンダー・ステーの工作はそこまでやるかとも思いましたが、
ここまでやるからこそ、あのリアルな仕上がりなるんですね。
いやはや、眼福です。

Re: バイク模型の作り方

> bluewindさん

お買い上げありがとうございます!
チャンバーの焼け、私も友人に聞くまで知りませんでした。
ただ漫然と作るのではなく、いろいろ調べるのも面白いですね。

あの内容で参考になりましたでしょうか?
私なりには詳しく解説したつもりですが、実際見られた方はどのように感じられるのでしょうか。
もちろん万人に満足いただけるとは思っていませんが・・・

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。