くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

東京ホビーショー&東急ハンズ展示

2013-09-18
トピックス
台風直撃の月曜日、ビッグサイトで開催された東京ホビーショーに出撃しました。

現地に昼頃の待ち合わせでしたが、あの天候にもめげず誰一人遅刻せずに6人全員集合しました!
ゴーストタウンのような館内通路を通り、会場に到着。

今回よりタミヤ中心のビッグサイト組と、バンダイ・ハセガワ・アオシマら幕張組とに分離してしまったので、会場内はかなりコンパクト。
ラジコンは興味ないので、ほぼタミヤのみしか見るべき箇所がありません・・・
狭い業界なんだから、もっと仲良く出来ないもんなんですかねぇ

バイクキット目玉、1/6スケール ハーレーファットボーイ!
2013-09-16 001 002
まぁ、車種はアレですが、キット内容はさすがタミヤ。
クランクケースにスタッドボルトを立ててシリンダーを被せていくなど、作る楽しさを全面に押し出しています!
2013-09-16 001 008
ハーレー自体にまったく興味がないので、私は100%買わないと思います。
お酒でも飲みながら、ざっくり作っていくなどが正しい楽しみ方?でしょうか。
2013-09-16 001 003
2013-09-16 001 005
2013-09-16 001 006
2013-09-16 001 007
ディアゴスティーニのハヤブサを作るなら、7分の1の金額で済むハーレーの方がイイですね。

2013-09-16 001 009
カーモデルは、1/24ラ・フェラーリ。
以前のエンツォフェラーリ同様、モノコックフレームに内外装を組み付けていく構成のようです。
ワンピースボディのキットと違い、どちらかといえばバイクモデルに近い組み立て感で、車種の好き嫌いは別にして作ってみたいキットです。(お値段的にも)
2013-09-16 001 011
2013-09-16 001 012
どちらかといえば、メインはこちら?
東急ハンズ7F模型ショップ「三ツ尾」さまにて、「モデラーGP」作品を展示させていただきました。
なんと、ねこちゃん作品が7作も!
私のも含めるとモデラーGP優勝作が5作品揃っています!!
2013-09-16 001 033
ヨシムラ・ヨシムラ・ヨシムラ!
2013-09-16 001 035
ヤマハ・ヤマハ・ヤマハ!
2013-09-16 001 036
バイク以外も、かっぱコーヂさん作「フル開閉」改め「パカパカモデル」の追加と、CHi~さん作「フル開閉」モデルの競演と、なんか物凄いことになっています。
2013-09-16 001 044
2013-09-16 001 043
2013-09-16 001 048
2013-09-16 001 046
2013-09-16 001 041
店内プチ展示会状態です。
売り場面積をざっくり削って展示されてます! 大丈夫ですか??

どれもメチャ凄い作品ばかりなので、ぜひ東急ハンズ渋谷店に見に行ってください!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~ハンズ、スゴイ行きたいです!!
超絶作品が一同に集まるなんて、なんて贅沢な。
今年のモデラーGP、出場します。
EXクラスのお笑い担当になると思いますよ。

No title

告知していただいてありがとうございます。
こんなに凄い作品たちを展示できるのもくろすぴーさんのおかげです。あのオイルチューブをご注文いただかなければこんなことにはならなかったでしょう(笑)
毎日ジロジロみてるとバイクが作りたくなってきた…

Re: No title

> 空油冷機さん
そーなんです、とっても贅沢な空間になっています!
空油冷機さんのビモータテージも加われば、2007年から2012年までの優勝作品が揃います。
東京に来る機会があれば、ぜひハンズまでお持ちください!
EXクラス作品、期待してます!!

Re: No title

> 三ツ尾てんちょさん
いやいや、こちらこそ多大な展示スペースをいただき大変感謝しております!
斜陽の模型業界、少しでも盛り上げることが出来れば自分にとってもウレシイです。
そうですね、あの注文から始まったんですよね。
まさかこんな事になるとは夢にも思いませんでした。
今後もヨロシクです!!

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
