くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデラーGP2013 その2

2013-10-22
トピックス
15.jpg
やっと自立できました。
ここまで、アライメント調整にかなり時間が掛かってしまいましたが、まずまずイイ感じになったのではと思っています。

神保町の古本屋で、CB特集のバイカーズステーションを探せたのが大きいです。
1/12スケールの写真と合わせながら、キャスター角やフロントフォークオフセットを何度も調整し直しました。

レーサースタンドはタミヤRS1000をベースにしましたが、幅を3mm足し、高さを3mm下げたりと一筋縄では行きません。

16.jpg
フロント上下ブラケット・フォークスタビライザー・マフラー等も切った貼ったで調整しまくりしてます。

19.jpg
クラッチ板も見えるところだけ作ってみました。

18.jpg
オイルクーラーのメッシュカバーは、エッチングメッシュに洋白線を曲げたフレームをハンダ付け。

あと一ヶ月ちょいで完成するんでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着々と進んでますね。さすがです!
資料になる写真を発掘するとうれしいですね。あと一か月頑張ってください

Re: No title

> 三ツ尾さん

着々と・・・でもないんです(泣)
自分なりに満足するデキにするにはあと2ヶ月欲しいです・・・
細かいパーツ製作が山のように残っています。

資料が発掘できた時はホントうれしいですよね!
定価の倍くらいしますが、神保町に感謝感謝です。
ここはゴハンも美味しいところがいっぱいあるので、こんど行きましょうね!

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。