くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

モデラーGP2013 その4

2013-12-03
未分類
前日の夜に強制的に完成させました!
35.jpg

当初簡単に出来ると思っていたのですが、手を入れだすとキリが無くかなり時間が掛かってしまいました。
ホントはもう少しやりたいことがあったのですが、まぁしようがないですね・・・


27.jpg
一応、走行できそうなアライメントになっているハズなんですが、バランス取りはけっこう難しかったです。
特にフロントキャスター角とシートのカチ上げ角度。
キャスター角はフレーム本体は弄らず、ステムシャフトの穴を大きく広げ、そこに真鍮パイプの角度を立てて固定してキャスター角を立てました。
32.jpg
本当はもう少しホイールベースを詰めたかったのですが、時間的に断念しました。

29.jpg
バーハンドルは2mmアルミ棒を手曲げし、グリップやレバー類は84NSR用を加工してます。
36.jpg
電線マフラーもイイ感じに仕上がりました。
プラバンで作ったエキゾーストフランジもイイ雰囲気かな。
34.jpg
フロントゼッケン、19が曲がってました・・・
大失敗です!!!
30.jpg
31.jpg
今年から私とねこちゃんは賞典外になったので順位はつきません。
毎年のプレッシャーから開放されたのはありがたいのですが、ちょっと物足りないかな・・・
でも世代交代は必要ですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

モデラーGP、お疲れ様でした。
今回はリタイア&会場に行けずと非常に残念でした。
来年はチャンピオン返り咲きを目指します!!

今現在、某誌の依頼でとあるバイクを作っています。
自分の技術不足が泣けてきます・・・。

No title

おつかれさまでした。
殿堂入りの表彰、感動してしまいました。
もっと早く参加してれば良かった…。
左エンジンカバーのガスケット、すごく効いてました!
皆さんの技術、作品への情熱にショックを覚え、自分の拙さが恥ずかしかったですが、製作に関する事を惜しげもなく教えていただけるのが何より嬉しく、勉強になります。
プロテックのメッシュホース、本当にメッシュですね…。
持っていったFZR、キットのゴムチューブのまんまでほんと、恥ずかしくて死にそうでした(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


Re: お疲れ様です。

> 空油冷機さん
お会いできず残念でした。
チャンプがリタイアはダメですぜ! 意地でも完成させねば!!
来年は期待してますよ~

おぉ~、ついに紙面デビューですか?
楽しみにしてますので、発表できる時がきたら連絡くださいね!

Re: No title

>シンジさん
お疲れ様でした。
殿堂入り表彰、事前に何も聞いてなかったのでビックリしました。
でもやはり優勝での表彰の方がウレシイですね。

平選手、すごく良く出来ていたと思いますよ。
顔もですが、ライディングフォームなどそっくりで、相変わらずイイ仕事してますね!
シンジさんの個性はこのポイントだと思うので、他の作品に惑わされず突き進むべきだと思います。
人が真似できない個性なんですから!

スペンサー作って!!!

No title

有難うございます!
とても励みになります!
平さんはすでに見直しと修正中で2月中にキット化します。
スペンサー、マジで考えてまして資料集め始めてます。
RC166に跨がったマイク・ヘイルウッドもいいなーと。

お疲れさまでした。

ご無沙汰してます。
モデラーGPお疲れ様でした。
今年も参加できず申し訳ありませんでした。

いつもながら高い完成度の作品ですばらしいですね。
細かい部分もきっちり丁寧に仕上げてあるのが全体のクオリティにつながってるんですね、とても勉強になります。
自分もこういう作品を作れるように頑張らねば。^^;

Re: お疲れさまでした。

> なりけんさん
Vmaxで参戦と思ってましたが残念でした。
来年こそはぜひお待ちしてますよ!
今年のモデラーGP、例年と比べるとサプライズな作品は無かったですね。
どれも以前に誰かがやったような内容で、個性的な作品が無かったのは残念に思いました。
投票結果が??な順位も見受けられ、投票のあり方やレギュレーションも見直す時期に来ているのかもしれません。

CB、本人的にはやっつけで作った部分も多く、丁寧とは程遠い内容なんです。
なんとか公開できるくらいの状態にはなったのですが・・・
次回作はもう少し進歩した内容でお見せしたいです。

No title

お疲れ様でした。
今年も素晴らしい完成度ですね。
カルガード塗装やハンドルバーの艶など
塗装の艶の加減?が素晴らしく実車に観えますね!

生で拝見出来る日を楽しみにしていますが
実際みたら溜息出ちゃうんだろうな・・・(笑)

Re: No title

> JWさん
ご無沙汰です。
このバイク、ほとんどの色が黒かシルバーなので、パーツごとに下地やツヤ感などで変化を付けています。
でもまだまだ至らない箇所もありますので、作るごとに勉強しています。
一作ごとに自分なりに進化してるつもりですが、完璧など程遠いです・・・

来年の静岡HSでご覧になってください。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
