くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HONDA VFR800P

2015-02-15
トピックス
2015年の初完成品

フジミ1/12 ホンダVFR800P 白バイ

ある依頼での製作なので、ほぼ素組み状態でOKとのこと。
ご存知のようにこのキットは、いたるところが一体成型で当然エンジンレス。
スケールモデルというより、おもちゃのミニカーを組むような感じです。
2015 VF800P (3)
組立ては簡単ですが、一体成型ゆえ塗装時のマスキングがメチャ大変です!
また、メッキパーツも多いので、ゲート跡をどう処理するかも考えなくてはなりません・・・
結局、ハセガワのミラーシートを短冊切りしてゲート跡に貼り、サイレンサーもメッキ処理が汚かったので、ミラーシートを巻きつけました。
2015 VF800P (1)
2015 VF800P (5)
タイヤもホイールとの一体成型という潔さ!
ところが、このタイヤ形状が非常にイイ感じ!!
同社のゴムタイヤ形状よりぜんぜんイイです。
タイヤブラックをベースに調色したら、プラとは見えません。
完成後の強度を考え、ミラーステーとアンテナは洋白線に換え、カウルファスナーは手持ちのエッチングを貼っています。
2015 VF800P (4)
2015 VF800P (7)
おもちゃのような構成のキットなので正直まったく期待していなかったのですが、完成すると意外や意外、実にイイ雰囲気です!
市販ミニカーと比べても遥かに精密感もあります。
普段作っているレーサーと違い、ボリューム感もすごくあります。
いやはや、恐れ入りました・・・
2015 VF800P (6)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。