くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

鈴鹿8耐1978~2007DVD

2011-02-19
雑記
買ってしまいました、鈴鹿8耐DVDボックス。
以前から気になっていたんだけど、定価¥26250にしり込みしてました。
たまたま見たアマゾンで、新品¥9800を発見し、ついポチッとしてしまいました。画像 053
過去30年のダイジェスト版ですが、ホンダ・ヤマハ・カワサキ・ヨシムラなどのチーム監督や関係者、ガードナー・平さんらライダー達の当時の心境などを取り混ぜて編集されているので、飽きずに30年分を見ることができます。

’78~84年頃までの映像は少なめながら、当時を思い出させてくれるには十分な内容。
連続で見ることにより、鈴鹿サーキットの環境や観客数の変化が分かって面白いですね。
映像も、年を追うごとに鮮明になり、80年代後半から車載映像が出てくるなどの変化も楽しめます。
このBOXセットはオススメです!

個人的には、TTF-1レギュレーションの’93年までがいいですね。
やはりスーパーバイクよりTTF-1のほうが個性的でカッコいい

鈴鹿8耐は、’81・82・83・86年の4回しか見に行ってないです。
’81年は初の鈴鹿で、施設の規模にビックリでした。(サーキットは富士と筑波しか知らなかったから)
予選時のガードナーの走りは記憶に残ってます。
まだシケインが無い頃で、最終コーナーを全開で駆け降りていくマシンは迫力ありました。
決勝日の朝、宿でズームインを見ていたらヨシムラのオヤジさんがインタビューされてて、カウルサイドのデザインはV3だと説明していた。
’82年はレースよりも台風直撃の記憶ですね。(下着までズブ濡れでスゴク寒かった)
鈴鹿からの帰りは24時間も掛かり、当時はまだコンビニなんて無いので、朝まで何も食えずキツかった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オレが出てない時だけ狙って見に行ったのね…
もっとも86年は予選落ちだから私のせいだけど…

No title

waveriderさん

そーか、確か’84・85年は社会人になったばかりで、休みが取れなかったんだよね。
オレが行った’86年は予選落ちだったから、相性が悪かったのかな・・・
すごく見たかったんだけどね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
