くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ニューアイテム!

2011-04-13
雑記
ついに発表されましたね、フジミ製 ヤマハFZR750TECH21

Scan10005.jpg
待ちに待ったというか、1985年のマシンが2011年にキット化ですよ。
過去の8耐の歴史で、このマシンほど記録よりも記憶に残るものは無いでしょうね。

フジミさんには以前から、ヨシムラの次はTECH21だよ と勧めていたのですが、ホント嬉しいです。
これから発売までに、いろいろと修正が入るでしょうから、ホッと出来るのは発売されてからになりますが。
YMH 2 (175)
問題は、特徴的なこの色をどう作るかですね。
既存の塗料では存在しないはずなので、開発を急がねばとは思うのですが、資料が写真しか無い。
数年前にヤマハ本社で見たけど、まさかキット化されるなんて思ってもいなかったのでじっくり観察しませんでした。
塗料の配合について、どなたかイイ案をお持ちでないですかね?
YMH 2 (333)
画像 018
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

フジミのGSX-Rについてぐぐっていたら、
こちらにたどり着きました。
私もかれこれ25年来のレースファン、バイク模型ファン
なのですが、くろすぴーさんといい、
ねこぱんちさんといい、模型の出来上がりの
レベルの高さにはただただ唖然呆然とするばかりです。

 ところで、このFZRの記事ですが、
ひょっとしてフライングですか?
14日正午現在、フジミさんの公式サイトには
情報が上がってないようです。 f(^^;)
 このクルマの色についてですが、もし模型の商品化について
資生堂さんの許可がとれているなら、
事のついでに広報さんにでも尋ねてみたら、
もしかしたら当時のキャンペーンの資料やら、
商品のパッケージ、スプレー缶の塗装色の指示とか、
残っていそうな気もしますが。

 ところで、もしさらに次のアイテムについて
フジミさんからお伺いがあったら、
「水谷勝のウォルターガンマ」なんて、
どうですかねぇ  笑

No title

引っ越し祝いはこれの完成品でええで。ヽ(^o^)丿

TECH21

またまた、超ゴチソウ資料、お持ちです~ね(笑)。
また見せられるのがあったら、拝見したいです。
RACERSとのコラボも期待したいですね。
A編集長様~~!

No title

zuccioさん
はじめまして。
大丈夫です、ちゃんとフジミさんには情報公開の許可をいただいていますんで。
ガンマいいですね!
4st・2stに限らず、80年代マシンを勧めていくつもりですので、期待してください。

ばらまたさん
引っ越し祝いですがFZRじゃなく、GSX400ドクスダマシンはどうですか?
ばっちり記憶してますから、資料なくても作れますよ。
でもあのマシンの雰囲気は、かわぴーさんの作風のほうがらしくなりそうですね。
依頼しておきます!

ハリーさん
資料ありますよ~。
RACERSにフジミさんの記事も出るはずです。
たぶんヨシムラより作るのは手ごわいと思いますよ。
FZRはストリップにしても、よく分からない箇所が多いんですよね。
でもホント発売が楽しみです。

嬉しいです!

ヤッパリクロスピーさんのさしがねだったんですね♪

この頃の8耐は興味津々に(雑誌で)みてました。

確かぶっちぎりでトップを走っていたのに止まっちゃった時のですよね。

早速注文しました。ワクテカして手に入るのを待ってます♪

アオシマからNSR250(MC18)でますね。
実は今MC21のSEに乗ってるんでチョット残念。
フジミから出ないかなぁ~♪

No title

かっぱコーヂさん、どもです。

お察しの通り、私の差し金でございます。
みんな欲しいですよね? TECH21は。
まだ何作か続く予定ですので、期待してくださいね。
たぶん市販車は難しいと思いますが・・・

21カラー

こんにちは

21ブルー
デイトナのリペイント塗料
「エンデュランスライトブルー(TECH21)」
参考にしたら如何ですかね?
まんま塗っても・・・
2007カタログではまだ落ちてないから
注文できるかもしれませんね
http://www.bike.ne.jp/shopping/daytona/daytona2007-277.htm

No title

かっちゃんさん

なるほど、まだ実車用塗料があったんですね!
確かに大昔にTECH21カラーのFZR250やYSR50見かけました。
塗料も賞味?期限があるので、果たして使える状態なんでしょうか?
でも、試してみる価値はありそうですね。
在庫確認してみます。
情報ありがとうです。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
