くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ホンダRS250RW

2011-04-28
RS250RW
ほぼ全てのパーツを塗装しました。
画像 083
ハンドル廻り、なかなか良くデキています。
ブレンボマークのデカールもとてもGood!
疑問なのが、トップブリッジ上の矢印マーク。
説明書では裏面に貼るように指示されてるように見えるのですが? 表面に貼ってしまいましたがホントはどの位置が正解なんでしょうか?
また、この部分の塗装指示も全然違う色になってました。無視して手持ちの資料から判断した色で塗っています。
あと残念なのは、ラジアルポンプマスターにブリーダー基部が再現されてないことですね。
各部のボルトをT2M金属パーツに置き換えたくらいで、あとはキットのままです。
画像 084
フロントステーとメーター廻り
メーターは、デカール貼り後にエンビ板でカバーしています。
メーターステー(シルバーの部分)、ここはエッチングパーツが欲しいです。
分厚過ぎてテンション↓です・・・
プーリー部は、ワイヤーのモールドを削り、金属ワイヤーに置き換えてアルミパイプに挿し込んで再現。
画像 086
チェーン&スプロケットは、キットパーツを塗り分けただけ。
画像 087
ディスクローターは、ヤスリで回転跡を付けてメッキシルバーで塗装後にクリヤーブラックでトーンを落としています。
金属っぽく見えますか?
画像 088
エンジンは配線等をちょこっと追加。
画像 089
クラッチ廻りはT2Mパーツでディティールアップ。
完成後も目立つ箇所のみ使っています。
エンジン関係全部だったら、とんでもない本数になってしまいますから・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
