くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリブートフェラーリ

2011-06-06
過去作品
画像 046
フジミ製アバルト500から改造
まだこれを製作していた時は、ノーマルのアバルト500しか発売されていませんでした。
ベースキットのアバルトは、FIAT500と共通ボディでしたが、どうも実車のころっとした丸いイメージに感じられず、タイヤ&ホイールも径が小さくてバランスの悪いモノでした。

タイヤを同社ミニクーパーから持ってきましたが、すんなりと付くはずもなく、大幅なボディ改修になってしまいました。
画像 003
左が改修後
フロントのインテークの高さを1mm増やし、前後フェンダーアーチや膨らみを大きくしています。
これに伴い、シャーシ側のインナーフェンダーも嵩上げしないとミニクーパーのタイヤがはまりません。
画像 004
タイヤもミニクーパーのままだと幅が太すぎるので、3枚おろしにして幅詰めをしてあります。
この単体の写真では分かりにくいと思いますが、キット素組みとはまったく違うカタチになっています。
画像 042
自分なりには結構いいバランスだと思うのですが。
この状態でキット化してくれたら自分のエッセエッセ仕様でも作りたいけど・・・
ありえないかな。

フジミのHPで、白バイのキット内容が発表されていました。
タイヤはゴムではなくてプラ製です。
ゴムタイヤの金型が一番高いそうですが、果たしてどんなモノになるんでしょう?

まさかTECH21もか?
っと思いの方、ご安心ください。
こちらはちゃんと前後17インチのゴムタイヤが付きます。
さらにデカールはシルクスクリーンになりますので、ヨシムラ(オフセット印刷)のように透けることはないでしょう。
フィニッシャーズさんからTECH21専用カラーの発売も決定しています。(フジミとコラボではない単独販売)
実車のカラーチップから調色しているので、あの特殊な色に悩むことはありませんね。
同時にクレオスから’メッキシルバーNEXT’も発売されるそうなので、フレーム塗装も心配ありません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。