くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑波耐久ロードレース

2011-07-27
レース
7月23日、ツクバサーキットでの2時間耐久レースに参戦しました。
画像 046
マシンはヤマハSRX250
街ではほとんど見かけませんが、ここツクバではバリバリの現役選手です。
画像 015
画像 011
真夏のレースということもあり、ライダー3名の合計年齢が142歳と高齢な我がチーム、タイムより体力が心配です。
画像 028
予選を任されたエースライダーのI君、これからタイムを詰めるというときにチェンジリンクが不調になり、あっさりタイムアタック終了。
17番手と、ほぼ中段からのスタートです。
スタートライダーは、マシンオーナーのH君。
耐久レースらしくルマン式スタートなのですが、痛風の彼にとってマシンまでが遠い・・・が無事にスタート。
順調に周回数をこなし、40分でセカンドライダーのO君にチェンジ。
結婚間近のO君、彼女からのピットサインに励まされ、40歳代最後の走りで着実に順位を上げていきます。
そしてアンカーは元国際A級のI君。(85年の鈴鹿8耐でケニーやガードナーとも走ってる)
マシンに似合わない仰々しいクイックチャージャーで3リットルの給油を行い、残り40分を怒涛の追い上げ!の予定だったのですが、中盤からマシントラブルでペースが上がらず、そのままマシンをもたせてのゴールとなりました。
画像 060
結果は、みごとクラス3位を獲得!
上出来、上出来!!
お疲れ様でした、みんなイイ顔しています。
画像 076
やっぱ表彰台はイイですね~
50歳間近のオッサントリオは頑張りましたよ!
サポートしてくれたスタッフの方々もお疲れ様でした。
(ちなみにシャンパンはノンアルコールです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テック21カラー2色、お送りしたいのですが、当店HPのアドレスにご住所等、お教えください。よろしくお願いいたします。

レースをやりたいなぁ

始めまして。レース記事を読ませて頂き、レースをやりたいと何故か燃え出してしまいました。w
出来れば、この耐久レースの出場資格など教えて頂ければ幸いです。
もう一度やりたくなってしまいました。
やはりレースが自分の生活の中では欠かせないのかなあと。。。

Re: レースをやりたいなぁ

すぺさいぞーさん

はじめまして。
もう一度ということはレース経験者ですか?
このレース、ツクバでの耐久は年一回ですが、スプリントは”筑波ツーリストトロフィー”として年三回開催されます。
MFJライセンスさえあれば、誰でも参加できますよ。
耐久はシングル&ツイン250cc(4st)の混走で、登竜門的な排気量なので、ぜひぜひ参加してください。
9月にツーリストトロフィーの最終戦がありますので、一度見にきたらいかがでしょか。

No title

どうも、お返事遅れました。
九月のは今だともう終了しているでしょうね。w
いま走り込みをして体を絞り込んでいます。
来年は活動の下地を作れたら再来年ぐらいを見込んでいますが、なにぶんロートルなのでw参加できたらいいなあ程度ですが、もしお話が出来た時があれば宜しく御願いします。
貴殿様ほどの速さは無いですが、体に鞭打って出場を目指したいです。
もしこういった耐久の情報を頂けたら叉御願いします。
(甘えん坊で済みません~)

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。