くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011YZR-M1

2011-10-08
2011YZR-M1 50th
フジミ試作品2台(’87YZF・トリックスター)を、なんとかホビーショー展示用に間に合わせることができました。
試作画像はフジミの許可が出しだいアップしますので、もう少しお待ちください。

今年は開催されない予定だったモデラーGP、急遽12月4日に開催されることになってしまいました!
しかし、連絡をもらった時点で残り2ヶ月!
通常のペースで作っていたら、絶対に無理です・・・
幸い?、M1を少しだけ作りかけていたので、あと2ヶ月やれるだけ頑張ってみようと思います。

以前書いたように、タミヤ・K’S・トップスタジオを組み合わせるので、おそらく2ヶ月では完走出来ない可能性大ですが・・・

まずはフレーム
今回はT2Mパーツの使用を極力控えたい(金が無い!)ので、モールドを生かせるところはセンターの穴あけ&エッチングの貼り付けを多用します。
画像 001
表面に出るビスは絶対に使わないので、ビス穴をプラ棒で塞いでセンターに0.4mmの穴を開けておきます。
定番のフレーム裏のパテ埋めは省略します。
エアボックス等が付くとほとんど見えないので、スピード重視です。
画像 002
K’Sさんのトランスキットで使うパーツです。
本来はこれ以外に、アッパーカウルとシートカウルがあるのですが、トップスタジオパーツを組み込む関係で、これらはタミヤを加工して使います。
画像 003
画像 005
アッパーカウルは、一部をプラバンで継ぎ足し、画像では分かりにくいですが形状も少し削っています。
シートカウルは、幅をポリパテで広げています。
これらはK’Sさんのキットを参考にさせていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回はM1ですか?製作記事参考にさせてもらいます。
YZFの件ですがラッキー仕様なんですよね?一部の模型誌にはTECH仕様で(実車の画像付きで)発売ともありましたが・・・。ラッキーだとスポンサーのネームはどうなりますか?

Re: タイトルなし

kazukazuさん

YZFですが、フジミからの発売はラッキーストライク仕様です。
ラッキーストライクのロゴがどこまで入れられるかギリギリまでハッキリしませんでしたが、赤丸マークはOKになりました。(もちろん文字は無し)
ただ、チーム名が ’チームラッキーストライクロバーツ’なので、この部分のみラッキーストライク文字が入ります。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。