くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリックスター

2011-11-07
トピックス
画像 023
週末に発売されたようなので、試作品の画像UPします。
このキットに関しては一切監修していないので、テストショットをただ組んだだけです。
画像 005
キット内容は、過去には無い、良く言えば新たな構成です。
タンク・シートカウル・シートレールが一体構成で、エンジンもフレームに隠れて見えない箇所は潔い?設計となっています。
ここ以外はスケールモデルらしい内容で、通常キットと白バイキットとのハイブリッド?のようなデキです。
画像 016
画像 015
画像 019
最初にパーツ状態を見たときは”うわぁ~?”と思ったのですが、組み上がっってみると以外?と悪くない。
このキットはディティールアップをしようとかは考えずに、カラーリングを楽しむのが正解な気がします。
パープルとブラックで塗り分け、デカールを貼るのも難しくないので、これはある意味ありですね。
画像 020
要注意点として、クリヤーパーツはくれぐれも慎重に切り出してください。
特にスクリーンとライトカバーは、クラックが入り易いのでニッパーは使わないほうが賢明です。
エッチングソーで切り出し、ヤスリで仕上げましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。