くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

Modeler GP 2011

2011-12-04
トピックス
モデラーGP2011
今年も参戦しました。

今年は中止と思っていたら、10月に急遽開催決定になりました。
私の製作ペースで2ヶ月以内に完成はチョット無理なので、一応今年上半期に完成したRS250RWを持ち込みました。
もちろん、優勝などには程遠いので、狙うは’ハセガワ賞’!
実はこのRSも、去年の賞品でいただいたものなので、2年連続でゲットできればと・・・

朝6時過ぎに、ねこちゃん夫妻と自宅を出発し、8時半にモテギに到着。
今回は事前投稿やエントリーがなかったので、どれくらい集まるのかまったく見当が付きません。
しかし、なんと100台くらいも集まり(過去最多か?)大盛況となりました。
ネットでの事前投票がないので、当日一発勝負です。

優勝画像 045
画像 090
ビモータテージ改(でいいのかな?)
レーサーでも市販車でもない不思議なバイクですが、まとまり良く精巧な作りで見事な優勝です。
こういう作風は大好きです。
空油冷機さん、おめでとうございます!

2位
画像 047
画像 048
elf・e
’83年鈴鹿8耐で話題になったハブステアマシン。 
ご存知ねこぱんちさんのフルスクラッチ作品。
時間がとれず、前日にクリヤー&研ぎ出しをして仕上げたそうですが、レベルの高さは健在です。

3位
画像 027
CBR1000 JSB仕様
なにをベースに製作されたのでしょう?
スミマセン、製作者もわかりませんが、おめでとうございます。

なんとか?賞
画像 043
何賞でしたっけ?
誰がどう見ても つっちーさんと分かりますよね?
展示台のアイデア、ほんとうらやましいです。

私は?と言うと
”頂きました、星1つ!” ってな感じで、目標の’ハセガワ賞’を頂きました!!
もちろん賞品は、NSR250大治郎 ゲットです。

Maxさんやスタッフの皆さん、ホンダコレクションホールの皆さん、ゲストの青木編集長、伊藤選手、田村さん、そして参加・ご来場いただいた皆さん、お疲れ様でした。
また来年、モテギでお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは、はじめまして、会場で「実車ステッカー⇒ブライト」さんの話をさせて頂きお名刺を頂いた者です。
3位のCBRは『アオシマが発売してる(た?)完成品トイ』ベースだと聞きました。
ではまた

おめでとうございました!

くろすぴーさん
ハセガワ賞、おめでとうございました。

私は今年も不参加(リタイア?)でした。
やはり皆さんの作品と並べるには、もっともっと精進が必要ですね…。
これから次回に向けて頑張ります。

ハセガワ賞の大治郎NSR250は、何かオマケ付きだったんでしょうか?
今度はNSR500の製作記も楽しみです!

Re: No title

>sp19さん

昨日はお疲れ様でした。
ミニカー?ベースみたいですが、あそこまでのカタチにするのは非常に大変なようですよ。
よく見ると、足回りやステアリング部といった細部もよく再現されていますね。
ぜひ製作記を拝見したいですね。

Re: おめでとうございました!

> が~どな~さん

ありがとうございます!
会場の中ではとても地味な存在だったので、失敗したかな・・と思っていたのですが、入賞させていただきました。
ハセガワ賞、オマケはカーボンシールを頂きました。
MaxさんのBBSに書いてあったモノは、青山選手のサイン入りRS250RWキットだったようです。
優勝した空油冷機さんにもらって頂いたようです。
狙っていたのはNSR250なので、私にとってはありがたかったです。

ぜひ来年は参加してくださいね。
お会いするのを楽しみにしております。

楽しかったです。

モデラーズGPお疲れさまでした。
憧れだったモデラーズGP。
まさかの優勝とは夢のようでした・・・。
くろすぴーさんともお話できて楽しかったです!!

来年も出場したいと考えていますので、これからも頑張っていきます。ありがとうございました。

Re: 楽しかったです。

> 空油冷機さん

優勝おめでとうございます!
いや~、素晴らしい作品でした。
実車をよく知っている人でなければ出来ない内容ですね。私が言うのもなんですが、モデラーGPチャンピオンに相応しいデキだと思います。

5年前の静岡HSでお会いして、この会場で再会するとは思いませんでした。
あの時のRG500(プロター)の完成度も素晴らしかったですね。

来年もガチンコで勝負しましょう。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
