くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

すぐれモノ発見!

2012-01-13
雑記
画像 111
トップスタジオやT2Mではありません。
Master Clubというロシア製のボルトパーツ。
画像 112
金属製ではなく、精巧なレジン製。
サイズは0.5mmから1.0mmまでが0.1mmピッチで、あと1.2・1.4・1.6mmと9サイズ揃います。
一袋に160~100個入りです。
もともとAFV用らしいのですが、バイク模型用にも使えそうですね。
画像 113
ピルケースに仕分けしました。
T2Mパーツなども、このピルケースに仕分けしています。

こういうパーツは、なかなか店頭で探すのは難しいです。
私は http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hsmyd057?alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=a&mode=1この方のオークションをよく利用させていただいています。
T2Mパーツも、数年前にここで初めて出会いました。
AFV関係が中心ですが、珍しい外国製のバイクやクルマのガレージキットなども扱っていますので、「お気に入り」にしてちょこちょこ覗いてみてください。
きっと面白いモノが見つかりますよ。
KTM_RC8_Superstock_1000_01_1280x960.jpg
120106 010
XT12001A.jpg
XT12001F.jpg
先日も、こんな珍しいキットが出ていました。
どこの国のキットか分かりませんが、非常にそそられますね。
エッチング製のFブレーキローターのスポーク部、初めから曲げ加工されているようです。
どなたか、このキットの詳細知りませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、空油冷機です。

KTM・RC8RはX3Modelというメーカーさんが出している
ガレージキットという事です。
私も欲しいのですが、在庫切れらしく今は手に入らないというで残念です・・・。
お値段は2万円前後みたいですね。

Master clubも良さそうですね!!
私も購入してみます。

Re: No title

> 空油冷機さん

情報ありがとうございます。
在庫切れですか・・・
デキ良さそうなので、ちょっと気になりますよね。
入手したらレポートしてください。

Master Club、けっこう使えそうですよ。
表面に見える箇所はT2Mにして、エンジン周辺などに使うと節約できそうです。
いっぱい入っているので、惜しげなく使えますね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
