くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

YZF750を6日間で作る

2012-01-22
YZF750
<5日目>
小物パーツの塗装が中心です。
画像 135
塗装は簡単なのですが、とにかくマスキングに時間がかかります。
各金属色は、そのつど適当に塗料をブレンドしています。
画像 136
トップブリッジやアンダーブラケットは、チタンシルバー+クリヤーイエロー+フラットブラック。
画像 137
ステップ周辺はかなりいいデキです。
特にボルト類のモールドは秀逸で、いっさい手を加えていない状態でこのデキです。
画像 133
逆に残念なのは、前後ディスクローター。
左側のメッキシルバーで塗装してあるのがキット状態ですが、ケロイド状のウネリが表面に見られます。
裏側はキレイなのに、なぜか表側がこのモールドです。
画像 134
いくら手を加えられないメーカー完成見本とはいえ、ここだけは修正しました。
リューターで回しながら平ノミをあてて一皮削り、粗めのサンドペーパーをあてて回転跡を軽く付けています。
これはぜひ金型修正してほしいですね・・・
画像 143
オーリンズのリザーブタンクは、ゴールド+クリヤーイエローで。
大体50:50の配合比率です。

今日の天候は塗装には最悪で、気温3度で雨ときてはキツかったです。(フツーこんな日に外で塗装する人なんていないでしょうね)
これ以外に、Fフォークアウターやリヤサスユニットも塗装したのですが、さらに気温が下がった夕方に塗ったためにみごとカブリました・・・
明日の最終日に再塗装ですが、天気予報は雨なんですよね(泣)。
果たしてあと一日で完成できるんでしょうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
