くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

YZF750を6日間で作る

2012-01-22
YZF750
完成しました!

公約?通り6日で上げましたが、ムチャムチャ疲れました。
いくら素組みとはいえ、やっぱキツイですね。

画像 154
スクリーンのクリヤーパーツ、接着面をカウルと同色に塗ればあまり厚さが気にならなくなります。
このパーツ、ゲートの切り出しは細心の注意が必要で、ニッパーで切ると確実にクラックが入ります。
エッチングソーで慎重に切り出してください。

画像 149
画像 152
画像 145
完成してみると、素組みでも十分カッコイイです!
ぜひ皆さんのコレクションにも加えてください。

ちなみに気づいた方もいると思いますが、フロントフォーク右側の”MICHELIN”ロゴの向きが変なのです。
’87年8耐の決勝では間違いなくこの位置なので、作例が正解です。
Scan10027.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
コレを6日で作るなんてすごいですね~・・・・。
さすがです。
この年はSZに観にいってました。

でも買うならラッキーストライクの方かも・・・・。
なんか模型栄えしそうなカラーリングなんで・・・。

Re: No title

> JWさん

こちらこそご無沙汰しております。
6日といってもあくまでも素組みですからね、自分用だったら何ヶ月も掛かってしまいますよ。
でも、試作品の素組みをすると、やはり基本は大事だなと感じますね。
モデラーGPでも感じるんですが、ディティールアップやスクラッチは素組みがきちんと出来てからこそ生きてくると思います。
タミヤのマスターワーク(完成品)レベルが最低ラインでしょうか。

恵まれた製作環境なようですね。
やはり趣味ですから、家族の理解なしには気持ちよく出来ませんよね。
お子さんの世話をしながら、製作プラン(妄想?)を練りまくるのも楽しいのでは?

ラッキーストライク、キットの丸の色が間違えていますので、タブデザインあたりのデカールが必要です。
TECH21はカルトグラフになるようですよ。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
