くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリックスターZXー10R2011

2012-03-16
トピックス
ka0432.jpg
nigoki1.jpg
フジミZX-10R、現在2台同時進行で試作品製作中です。
パープルの壱号機・レッドの弐号機が同時発売ということで、試作納期が同時・・・ たまりません

まだ発表できないと思っていたら、ファーストショットを組んだ画像がAmazonに掲載されてしまいました。
遅ればせながらフジミさんに許可をもらいましたので、当ブログでもちょろっとお見せします。
画像 001
画像 004
Amazonとは違う画像を選んでみました。
ファーストショットを組んだものなので、製品版とは一部異なります。
この後、さらに細かいモールドなどが入りますので、フォルムの確認がメインとなります。

基本的には先に発売された2010年型と同様のキット構成ですが、エンジンなどはかなり進歩している気がします。
エキゾーストフランジが別パーツ化!され、ご覧のように相変わらずボルト類のモールドも秀逸です。
画像 007
スイングアームピボットだけ何故かボルトモールドが無かったのですが、製品版ではきっちり再現されます。
それにしても、ステップ周辺の再現度は凄いです。
しかし、欠点が無いわけではないので、発売後に私なりの修正ポイントを掲載しようと思います。(そんなに難しくはしないつもりですが)
デカールはかなりの点数になりますので、ちょっと苦労しそうです。
ガルトグラフではありませんが、シルクスクリーンなのでご安心を。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。