くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

モーターサイクルショー

2012-04-01
トピックス
先週のモーターサイクルショー、新型車やレーサーなどのレポは他のサイトにお任せして、友人のショップが製作した車両を紹介します。

画像 045
ブライトロジック製作のカタナ。
元ヨシムラ出身のショップだけあってスズキ車のカスタムが多く、特にカタナは過去にもいろいろなカスタムを見てきました。
その中でもカッコよさは一番だと思える作品。
シルバーやブラック系が多い車両ですが、パールホワイトは凄く新鮮に見えます。
画像 049
画像 050
画像 052
画像 054
細部の作りも丁寧に煮詰められており、古いマシンに最新のパーツが違和感なくフィットしています。
よくZ系カスタムで見るようなアンバランスさは感じられません。

画像 029
これも同店のZ1Rカスタム。
だいぶ以前から製作していたのを知っているので、完成車を期待していました。
おそらくカタナより遥かに手間とコストがかかっているはずです。
画像 037
画像 036
これは一度乗ってみたい!
ただ、好みにもよるとは思いますが、カラーリングがこのマシンにはちょっと合っていないかな?
注目度はカタナの方が高かったらしいです。
このカラーリングはこちらのGSX-Rみたいなカウル付きの方がイイですね。
画像 041
画像 168

こちらはショップではないのですが、やはり友人のマフラー職人である小林氏の製品。
彼は80年代初期から中頃までヨシムラでマフラーを製作し(POPから直伝らしい)、その後もブライトロジックをはじめ各ショップのオリジナルマフラーを製作しています。
画像 148
彼のオリジナルブランドとして作られたNGC(ニュージェネレーションクラッシック)。
名付け親は、このマフラーを付けたZ1に試乗し感激したグレームクロスビー氏が提案してたもの(くろすぴーじゃないよと言われました)。
画像 062
今まで見たことも無い極太の50.8mm!径のエキパイ。
どのようなフィーリングか想像出来ませんが、今までに体験したことがないくらい素晴らしく楽しいエンジンに変身してしまうらしいです。
興味ある方はいかがでしょうか。
ゼファー750の試乗車もあるらしいので、今度体験してこようと思います。
画像 061

フジミ最新作のトリックスター、本日2台とも試作品が完成しました。
まだ許可をもらっていないので公開できませんが、かなりイイです!
前作の2010年型を遥かに上回る完成度になっていますので、ご期待ください。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
