くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

2011トリックスター

2012-04-04
ZX-10R
お待たせしました。
今月発売のフジミ製2011トリックスター初公開です!
画像 040
画像 020
ど~です?
すごくイイと思いませんか?
画像 044
画像 023
とうぜんメーカー完成見本ということで素組みですが、すごく模型映えするカラーリングです。
初めて2台同時進行で製作しましたが、意外と飽きずに出来ました。

外装はそれぞれパープルかレッドを塗るだけなので簡単なのですが、デカール貼りは忍耐が必要です。
シルクスクリーンなので透けは少ないのですが、糊が弱く、さらにマークソフターが効きにくいので、馴染ませるのにかなり時間がかかります。
しかし、完成後はこの苦労が報われた感を味わえます。
私にとってこれはすごく重要なことなんです。
せっかく苦労して作っても、完成後に愛着が湧かないキットほどツラいものはないですから。
画像 048
画像 028
ステップ周辺のモールドも素晴らしく、丁寧に塗り分ければご覧の仕上がりに。
エンジンも単体で飾れるくらいのデキで、カウルで隠してしまうのが惜しいくらいです。

画像 049
画像 050
ただ、ここは直したいと思う箇所や、組立て上の注意点もありますので、発売後に解説していこうと思います。
ホントにこれは多くの人に作ってもらいたいキットですね。
ぜひご予約を!
画像 060
画像 052




コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
ホビーサーチさんに載ってた画像はくろすぴーさんの作品だったのですね自分は2種とも予約しました。
フジミさんのバイクは初めて作るのでどんなもんかと情報あつめてたらたどりつきました

ここの所バイクのキットが熱いですね~。嬉しい事です!次は決まってるんですか?私としては88or89YZFがいいですね~白いTECH21で!CM &YZRでも使ったバージョンと8耐バージョンの2種デカール付きなら嬉しいんですが・・・出ないかな~

Re: No title

> asatanさん

はじめまして。
おっしゃる通り私が製作したものです。
今のところ、フジミさんのバイク完成見本(カブ・モンキー・白バイ以外)は私が作っていますので、どこよりも情報が早いんです。

フジミのバイクキット、タミヤのように誰もが似たレベルで完成できるという訳ではないと思います。
パーツの合いが悪いとかではありませんが、少し慣れは必要な気がします。
仮組みを必ずして、説明書を鵜呑みにせずに自分なりの組立て手順(例えばフレームを組んでからエンジンを載せるか、エンジンを載せてからフレームを組むかとか)を考えて製作するのが望ましいと思います。
ただ、それらのことはどのメーカーのキットでも同様でありますが、タミヤと比べるならということなのですが。

基本フォルムは問題ありませんので、製作者のレベルなりに手を入れてやれば満足いく完成品になると思います。
発売後に、私なりの製作ポイントや注意点をレポートする予定ですので、参考にしていただければありがたいです。

Re: タイトルなし

> kazukazuさん

ホント考えられないくらい各社から新製品が出ますね!
フジミ・ハセガワ・アオシマと・・・あれ?タミヤは・・・
フジミに至っては今年になって3作品ですよ! 試作品を作る身としてはツラいですが・・・

88・89YZFですか。
確かにTECH21もラッキーストライクもかっこいいですよね。
でも悲しいかな実車が無いんです。
実車取材が出来ないと、残念ですがキット化は難しいんです。
次回作、私もまったく分かりませんが、そろそろホンダ車を出さないとホンダファンから文句が出そうです。
個人的にはRVFあたりが出たらいいですね。
 

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
