くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

静岡ホビーショー バイク編

2012-05-21
トピックス
参加された方、ご来場いただいた方もお疲れ様でした。
とても楽しく内容の濃い2日間でした。 疲れましたが・・・

今回も多くの方に参加していただき、充実した展示内容となりました。
まずは、バイクモデルをまとめて紹介していきます。

画像 049
これがウチの展示ブース。
画像 008

画像 009
予告通り、フジミさんから完成見本をお借りしました。ありがとうございました。
完成後すぐに提出してしまうので、いままで製作したものをズラリと並べて見るのは自分でも初めてです。
画像 010
Maxさんのトリックスター、トップスタジオ&自作パーツでディティールアップ。
ホビーショー直前に完成したそうですが、サイレンサーの虹色グラデーションうま過ぎ!
エアブラシのフリーハンドらしいですが、正直真似できません・・・
画像 012
YZR-M1+ ロッシフィギュア。
3台とも製作者が違うのですが、たまたまバンク角が違ったので連続写真のコマ送りのように並べてみました。
画像 007
ご存知、ねこちゃん作のelf-e
フルスクラッチの素晴らしい作品。
画像 088
ホビージャパンに掲載中の、一戸センセイ作の’87YZF
TECH21カラーはガイアノーツの塗料を使っていて、フィニッシャーズと比べると2色ともやや薄いトーンに仕上がっています。
どちらが正解ということではなく、好みで選択して問題ないですね。
画像 091
手前がフィニッシャーズ、奥がガイアノーツ。画像 075
かわぴーさんのKZ1000
初めて砥ぎ出しをした(驚き!)作品。
確かに以前の作品よりキレイに仕上がっています。
画像 076
砥ぎ過ぎてエッジがでないよう注意しましょう。
画像 032
’85TECH21&TZ250M
モデルグラフィックス&モデルアート誌の作例でおなじみな作品。
やはり仕上がりの美しさは素晴らしいです。
画像 023
ハリーさん作、’85FZRヤマハワークス
スタジオ27製デカールでのバリエーションですが、かなりカッコイイです!
画像 065
’85FZR、多数の完成品を拝見させたいただきましたが、一番刺さった作品はこちらです。
こんな表現方法があるなんて・・・ いや~参りました!
私など想像も出来ない方法で、もの凄いリアル感を出されています。
画像 062
製作者の方とお話しさせていただきましたが、フレーム等のシルバーはクレオスの8番!を使用されており、下地の色で変化を付けられているとのこと。
勉強になりました。
また、このキットを何個も購入していただいたとのことで、ホントこのキットを開発して良かったです。
画像 068
こちらの白バイも同じ方の作品。
あの白バイがこんな活き活きしてくるなんて・・・目からうろこです。

もっとたくさんのバイクがあったのですが、全部紹介しきれずスミマセン。

この1年で多数のキットを発売したフジミが完全に席巻してた印象でした。
以前はタミヤの独断場だったのに、どのブースにもチラホラしか無く、ちょっと寂しいですね。
今年こそNEWキットを開発して出してもらいたいです。
もう再販はおなかいっぱいですよ。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【静岡ホビーショー バイク編】

参加された方、ご来場いただいた方もお疲れ様でした。とても楽しく内容の濃い2日間でした。 疲れましたが・・・今回も多くの方に参加していただき、充実した展示内容となりました...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お顔はBlogで拝見してて存じ上げてましたが
気が付かず「来てないのかな~」と思って
ごあいさつに伺いませんでした。申し訳ありません。

あ~残念・・・・・・。

Re: No title

> JWさん

会場にいらしてたんですか、お会いできなくて残念です。
次回はぜひ声を掛けてください。

No title

こんばんは~。
HSお疲れさまでした!
いろいろ面白いお話が聴けました。
また、モトモデリングで楽しみましょうね!
(風邪で2日ほど死んでました。)
では~。

FZR、白バイの作者です。

ホビーショーお疲れ様でした。
会場では裏話など貴重なお話し色々ありがとうございました。
私の方こそ勉強になりました。

Re: No title

> ハリーさん

遠路お疲れ様でした。
宿が一緒じゃなかったので、もっといろいろお話ししたかったのですが残念でした。
FZRヤマハカラー、実車は地味ですが模型にするとすごくイイですね。
KTMも見たかったです。 ぜったい完成させてくださいね!

Re: FZR、白バイの作者です。

> A’Sさん

コメントありがとうございます。
会場でお名前をお聞きしなかったのを残念に思っていました。
白バイ・TECH21とも素晴らしい作品に仕上げられていて、とても感銘を受けました。
あのフュギュア、すごく欲しいです! 複製して販売しませんか?

A’sさんのブログも拝見させていただきます。
今後ともヨロシクお願いいたします。

静岡オートモデラーのバイク人

こんにちは、静岡オートモデラーの集いのバイク人です。Cメールへのご返事ありがとうございました。
フジミからはまだまだバイクの新アイテムが出そうですね、楽しみにしています。

Re: 静岡オートモデラーのバイク人

> まつたっくさん

会場でお会いしたのに、あまりお話しできなくてすみませんでした。

フジミの新作、期待してください。
私も今から楽しみです。

モデラーGPに参戦してくださいね!

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
