くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

トリックスター Newバージョン

2012-05-31
トピックス
2010年型 トリックスター 零号機・弐号機
画像 061

発売中である壱号機のカラーバリエーション。
実際には存在しないマシンなようですが、並べてみるとなかなかインパクトのあるカラーリングです。
今回も2台同時製作だったので、イエローとレッドに塗られたパーツを並べると、野菜売り場にあるパプリカのようでした。
画像 034

画像 043
もともとエヴァンゲリオンというのは名前くらいしか知らないので、零号機のイエローは悩みました。
若干赤みがかったイエローのイメージかなと思ったのですが、果たして合っているのでしょうか?
分かる方がいればご意見お聞かせください。
画像 042

画像 051
この2台、製作にまったく時間がかけられなかったので、クリヤー後の研ぎ出しはいっさいしていません。(コンパウンドすら無し)
更に強度重視のため、瞬間接着剤を多用しています。(低白化&高強度を使い分け)

一番悩むのは、ヘッドライトカバーの接着です。
ボディ形状とピタリと合うのですが、接着シロが少なく、一発勝負の瞬着もリスキーだし・・・
このような箇所には、紫外線硬化接着剤が重宝します。
カウルにヘッドライトカバーを合わせ、爪楊枝に紫外線硬化接着剤を出してスキマに塗り込み、ハミ出た接着剤をティッシュで拭き取ります。
そのまま指で押さえながら紫外線ライトを照射すればアッというまに固まります。
接点の少ないクリヤーパーツの接着には非常に有効なので、揃えておくことをオススメします。
画像 039

画像 053
6月中旬ころに発売予定ですので、エヴァファンは3台並べたらいかがでしょう?
でも普通の人は同じものを3台も出来ないですよね。
私ももう無理です・・・




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トリックスター Newバージョン】

2010年型 トリックスター 零号機・弐号機発売中である壱号機のカラーバリエーション。実際には存在しないマシンなようですが、並べてみるとなかなかインパクトのあるカラーリ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気分的には劇場版にとらわれず零号、零号改、4号がほしかったですね~

No title

こんばんは。
自分もエヴァは名前しか知らない部類です・・・。
イメージ的には紫のヤツですかね?
4輪でもスポンサーしてますからね。

SHSでも素晴らしいバイクの数々を拝見し
バイクも作りたいんですが
作りたい物がいっぱいあるんで・・・・・。

そのうち作ります。お金は掛けられませんが・・・。

Re: No title

> asatanさん

はじめまして。
えェ~、まだバリエーションがあるんですか!?
さすがに次は無いと思いますが、もう勘弁です・・・ 

ブログ拝見しました。
ぜひ今年はモデラーGPにご参加ください。お待ちしてますよ。

Re: No title

> JWさん

どうやらまだまだバリエーションがあるみたいですが・・・
まぁどれもソリッドカラーなので塗装は簡単なんですけど、デカール貼りはシンドイですね。

私も自分のを作りたいです。
今年になってバイク5台、クルマ2台完成させていますが、自分のはハコスカのみ・・・
はぁ・・・・

デシカメの質問です。

高知のK保です。
静岡の会場で、説明頂いた、白いデジカメに、
ついての質問です。
レンズは、標準レンズですか。
このブログの、画像も白いデシカメですか?

Re: デシカメの質問です。

> K保さん

私のNikon1、標準ズーム(10-30)です。
このレンズ、接写に関してはマクロまでいけますし(スーパーマクロは無理)、シャッターブレしにくいのもイイですね。
購入したのが昨年末なので、今年のブログ内の画像はほとんどこのニコンです。
ただ上記のようにスーパーマクロまでの接写は出来ないので、この場合はオリンパスのコンデジを使っていますが。
3万円前後で買えるので、オススメですよ。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
