くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

静岡ホビーショー クルマ編

2012-06-13
トピックス
一ヶ月近く間が開いててしまいましたが、ホビーショー クルマ編です。

まずは国内の新旧レーシングカー
画像 011
70年台マシンはプロジェクトFの面々の作品。
地味な存在ながら、赤・青・黄とキレイに並びました。
画像 013
画像 014
画像 017
画像 018
これらは、CGMさん作のオリジナルキット。
オカモチ風のクリヤーケースが素敵ですが、一番注目度が高かったのはフルカーボン仕様のP4R。
画像 035
画像 033
画像 036
画像 038
画像 084
多数のプロが所属されるS.E.Mさん、素晴らしい仕上がりの開閉ギミック。
一度はこのような作品を作ってみたいです・・・画像 021
画像 022
画像 025
画像 027
画像 028
画像 029
画像 030
画像 042
画像 044
画像 083
F-1マシンも、新旧・大小さまざまでしたが、どれも素晴らしい作り込みです。
個人的には、やはりエンジンが見える70年代マシンがいいですね。
アナログなメカニカル感がバイクと共通していて、久々に作りたくなりました。
画像 047
画像 048
K保さん作1/12ガレージツール。
さすが本職! リアルです。
画像 069
画像 061
ディアゴスティーニの零戦21型、初めて実物を拝見しましたが、デカい!です。
アルミのエッチング製とのことで、ハンダ付けが出来ず瞬間接着剤メインらしいので、強度が心配です・・・
B29、面白い展示方法だったので、思わずパチリ!
画像 097
帰りは、新東名経由で清水パーキングに寄ってみました。
SAとは思えない創りで、フードコート内にクルマ(シボレー)やバイク(KTM)が展示されていたり、アパレルのユナイテッドアローズや、バイクウェアのクシタニのショップなども入っています!
御殿場までアップダウンやカーブが従来の東名より少ないので、けっこう距離が短く感じられました。
これからサービスエリアも面白くなりそうですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【静岡ホビーショー クルマ編】

一ヶ月近く間が開いててしまいましたが、ホビーショー クルマ編です。まずは国内の新旧レーシングカー70年台マシンはプロジェクトFの面々の作品。地味な存在ながら、赤・青・黄...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れたコメントですみません・・・。
自分も車、バイクの素晴らしい作品に感化されて
今Z4GT3を作ってます。
バイクも作りたいんですけどね~。

トリックスターもライムグリーン仕様も作ってみたいような(笑)

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
