くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

トリックスターZX10R 2012

2012-09-11
トピックス
フジミ トリックスターZX10R 2012

画像 014

おそらく明日発売になる2012モデル。

どこが2011と違うのか?
ハイ、一部スポンサーデカールのみの変更です。
(もしかしたらエッチングパーツが付属するかも?)
画像 007
画像 010
これで、EVAの試作は6台目!
さすがにもうお腹いっぱいですよ、フジミさん。
画像 015
今回は、サイレンサーの虹色塗装にチャレンジしました。
なぜか今回撮影した画像、どれも白っぽく霞んで見えますが、実際はもっと濃い色になっていますが。

以前はクリヤー系の塗料を使っていたのですが、この面積をエアブラシのフリーハンドで塗装すると希釈率が難しく、なかなか満足いく仕上がりになりませんでした。
なるべく希釈率を上げて(薄く)、コンプレッサー圧をギリギリまで絞りたいのですが、これだとクリヤーブルーの場合なかなか色が定着しません。

そこで、今回はクレオス&ガイアカラーの”色の源&純色”シアン・マゼンタ・イエローを使ってみました。
結果は、バッチリ!
クリヤー系より遥かに色の定着がいいので、非常にコントロールしやすかったです。画像 005

マフラーの焼け色、色の源はオススメです!

この下半期、80年代のバイクキットが各社からリリースされました。
フジミは、’88スズキRG-γ500 ケビンシュワンツ
ハセガワは、’88ヤマハYZR500 エディローソン
そしてついにタミヤも重い腰を上げ、’84ホンダNSR500 フレディスペンサー!

10月のホビーショーが楽しみですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAMIYAもNSRですか?YZRもΓも88なのに空気読めんな~(笑)88なら模型3大メーカーバトルだったのに。YZRをアンダーソン仕様にしてNSRをGUN BOY仕様にしたかったですね~フジミで88期待しようかな?って感じですね。

Re: タイトルなし

> kazuさん

ホント驚きですね!
まさか80年代GPマシンが3社から同時リリースされるなんて。
しかし、間違っても3社が協調してこの年代を開発なんてことはありえないから、すごい偶然のタイミングです。
タミヤNSR、なんで84なんでしょうね? おそらく人気度よりメカ的な面白さを狙ってのメーカーのマスターベーションかな・・・って気もしますが。

でも、この年代のマシンが今の設計技術で発売されるのは大変うれしいことです。
MotoGPマシンより個性的で魅力を感じますね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
