くろすぴーのブログ

模型製作記


--------
スポンサー広告

ヨシムラマシン

2011-01-29
過去作品
GS1000S AMAスーパーバイク W.クーリー
画像 023
画像 026

2007年製作
初スクラッチ作品。
まだ金属パーツ(トップスタジオやT2Mパーツ)が出回ってなく、バンジョーやボルトナット類はプラ棒や真鍮パイプなどで自作していました。
あらためて見直すと、各部の仕上げが雑ですね~。
今だったら、もう少しマシに作れるかな。
フロントフォークは短いし、オイルクーラーステーの形状も間違ってますね・・・


GSX1000S KATANA AMAスーパーバイク D.アルダナ
画像 028
画像 031

2008年製作
GSと同じ手法で作ったカタナ。
妙にアッサリしていて、なんか物足りないですね。
スウェード地シートの質感表現は気に入っています。


YOSHIMURA 1135R

画像 033
画像 036

2005年頃製作
AMAスーパーバイク仕様と比べると、同じ車種でも年代の違いが歴然です。
技術力の無さで、自作マフラーがカッコ悪い。(エキパイは指曲げだったからな)
やっぱ1135Rは、数あるカタナカスタムのなかでも一番カッコイイですね。
なんでタミヤはキット化しないんだろう?
ロングランで売れると思うんだけど・・・
フジミに提案してみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
