くろすぴーのブログ

模型製作記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

モデラーGP 2012

2012-12-03
トピックス
DSC_1017.jpg
モデラーGP 2012 優勝しました!!

特に今回は10周年という節目の大会でしたので、非常にウレシイです。

今回製作したYZR-M1、本来は昨年の大会用にちゃちゃっと素組みに近いカタチで作ってしまうつもりで、去年の10月頃より製作を開始。
ところが作り始めたとたん、トップスタジオからスーパーディテールパーツが発売になり、急遽予定変更してフルディテールアップ仕様となりました。

ただ、その仕様だと製作時間が数倍掛かることになり、更にメーカー試作依頼が立て続けに入ったこともあり、ほぼ1年間製作を中断していました。

今年の9月より再開しましたが、パーツの紛失や破損もあり順調とはいいがたいペースで進み、ダメ押しで完成間際に18年間使っていたコンプレッサーが使用不能になったりとドタバタの連続でした。

モデラーGPの投稿も、ブログ用の画像を使いまわしたりしていたので、このように皆さんの投票を頂けるとは思いませんでした。

ご来場いただいた方々ならびに関係者・スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!おめでとうございます。

おめでとうございます。
返り咲きチャンプですよねー

作品はあいかわらず凄いですね
あと、貴重なおまけもありがとうございました。

また凄いのお願いしまーす。^ ^

No title

モデラーGPお疲れ様でした。
フルディティール仕様、目の前で見て圧巻でした!!
圧倒的な情報量で目がチカチカします…。

私は足元にも及びませんでしたが、STとCSの2部門で
入賞できたのが驚きました。やったー!!

次回も挑みたいと思ってます。
また、よろしくお願いします!!

祝!優勝!!!

くろすぴ~さん

優勝おめでとうございました。
今年も参加できませんでしたが、是非一度生で作品拝見したいです。

来年はゼッケン1番ですね。
連覇目指して頑張って下さい!
次回作も期待しております。

優勝おめでとうございます!

2012年モデラーGP優勝おめでとうございます!

ZEPPAN RACING のトクです。

遠い沖縄からも応援してましたよ~

私の中でもお世辞抜きで1位でした!

今度はぜひ80年代のスーパーバイクで優勝する

くろすぴーさんも見てみたいなと願ってます!

Re: 祝!おめでとうございます。

> なかっちさん

ありがとうございます。
これでモデラーGPに複数回優勝したのは、ねこちゃんと私になりました。
でも正直ねこちゃんの完成度には遠く及ばないと自覚していますので、日々勉強ですね。
また来年もお互い頑張りましょう!!

Re: No title

>空油冷機さん

ダブル受賞、おめでとうございます!
あのRG500、初めて静岡でお会いした時に拝見した記憶が強烈に残っています。
実はもう一つのハヤブサ改も、ブライトロジックのマシン風でとても好きな作品です。(もちろん投票しましたよ)
来年のエキスパートクラス、前チャンピオンとしてぜひリベンジしてください。

Re: 祝!優勝!!!

> が~どな~さん

ありがとうございます。
なかなかお会いすることが出来ませんが、来年はぜひ参加してくださいね。
そして会場でナマの作品を見てください。

いやいや、ゼッケンは12番のままがいいです。
ヨシムラNOですからね~

Re: 優勝おめでとうございます!

> トクさん

オ~、沖縄からありがとうございます!
いつもブログ拝見してますよ。
トクさんも80年代ファンのようで、Z・カタナ・CB と拘って作られていますね。
スーパーバイク、以前GSとカタナを作りましたが、それ以外の車種は他の方(特にかわぴーさん)が作られてるんですよね。
メジャーな車種はほとんど残っていないから難しいですよね。
ローソンのS1くらいでしょうか?
気力があればチャレンジしたいですね。

No title

優勝おめでとうございます^^
さすがです、、、!
これから益々のご活躍を楽しみにしてます★

Re: No title

>きたむさん

いつも応援ありがとうございます!

なんとか優勝できて、とてもうれしいです。
来年はぜひ会場に見に来てくださいね。

おめでとうございます。

御無沙汰しております。
えきさいてぃんぐMODELERのなりけんです。

このたびはモデラーGP優勝おめでとうございます。
作品はとにかく流石のひとことです。
メーカーの作例なども掛持ちながらのハードな状況でここまで仕上げることができるのはすばらしいです。

自分も少しでもくろすぴーさんに近づこうと日夜研究の日々ですが全くおよびませんです。^^;

作品を何とか直に見てみたいものですがなかなか関東が遠くて。。
今後の活躍も期待しております!

Re: おめでとうございます。

> なりけんさん

こちらこそご無沙汰しております。
いつもブログ拝見して勉強させてもらっています。
なりけんさんの丁寧な作り方、見習わなくてはといつも思っています。

モデラーGP、関西の方たちはまとまって車で来ていますので、同乗されたらどうでしょう?
いろいろな意味で賑やかな方たちなので、長時間でも飽きないかも(笑)

半年後には静岡ホビーショーもありますので、ぜひ都合つけてお会いしましょう。

優勝おめでとうございます。

優勝おめでとうございます。
流石のモデルでびりびりきました。

おかげ様で初参加の自分も入賞することができました。
バイクモデルの奥深さを肌で感じる貴重な一日になりました。
静岡オートモデラーの集いバイク人

Re: 優勝おめでとうございます。

> まつたくさん

遠路ご苦労様でした。
ストッククラス優勝おめでとうございます!
もちろん私も投票しましたよ。

次は静岡ですごいの見せてくださいね。

おめでとうさん

チャンピオン返り咲き、やりましたね♪

Re: おめでとうさん

> ぱらまたさん

ありがとうございます!
2年前の優勝、はるか昔のことのように思えてなりません。
この2年で、試作を含め10作品以上も作ったからでしょうね・・・

来年は・・・
もっと忙しくなりそうですが頑張りますよ!


Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © くろすぴー All Rights Reserved.
